秣(まぐさ)の繰り言

もう70歳を過ぎた男の繰り言です。

このお題、昨日(月曜)だったら、絶対馬券って

お題「昨日に戻れたら、何をしたい?」

うーん、残念!昨日だったら、絶対馬券を買いますと書くのに!昨日は月曜日!勿論、日曜日の中央競馬の当たり馬券は全て分かる。だから、昨日の時点で昨日に戻れたら、うっはははー!億万長者だー!

なんてね。でも、そうは行かない。               ギャンブル運のない俺のことだ、俺が当たり馬券を買ったとたん、未来は変わるだろう。そして、俺の買った馬券はただの紙くずに変わるだろう。分かちャいるけど、つい妄想してしまう。

人生、そんなもんさ!俺の場合は特にね。

それにしても他の皆さん、誰も馬券買おうと思わないかな~!俺だけか?